SSブログ

一日一食はタモリさんから始まった? [芸能人から学ぶ]

一日一食を実践する時に、既に実践されている方を参考にするのは、

とても有効な手段です。多くの有名人が実は実践されているのですが、

今回はその元祖?とも言うべき、タモリさんを取り上げてみましょう。


笑っていいとも!のはるか前から?



タモリさんは、ご自身の一日一食生活を、

ずいぶん前から公言されている一人ですね。


タモリ (本名 森田 一義) 福岡県福岡市出身

1945年8月22日生まれ 2015年は70歳ですね。

芸能界の中で大御所中の大御所で、多方面で今尚、活躍されています。

70歳と言っても、その風貌からは全く年老いた感じは受けません。


32年間も生放送で続き、ギネスブックにも登録された長寿番組、

笑っていいとも!」でも、「オレ、1日1食しか食べない

公言されています。

ある日の生放送では、「一日3食は食べ過ぎ」とも発言されたとか。


笑っていいとも!通算8054回のうち欠席したのは、

わずかに12日!!

しかもその12日の休んだ理由も船舶試験、ゴルフ中の事故など。

風邪などの体調不良で休んだことは一度もない」(テレビ局関係者)。

だそうです・・・。恐るべし。


そして私がスゴイと感じたのは、一日一食を始めたのは、

笑っていいとも!が始まる相当前だとか。。。

笑っていいとも!がそこまで続いたのは、

既に一日一食が習慣化していた!があったんじゃないでしょうか?



スポンサーリンク






実際のいくつかのエピソードを



以下、引用となりますが、いくつかのエピソードを。

1、笑っていいとも!の生放送後

「いいとも!」の後は、スタッフと食事に行くのが常だったが

行きつけの蕎麦屋で、ここの蕎麦はウマいんだと言いながら、

蕎麦は頼まず、アジの骨せんべいをッマミにして、ひたすら飲んでました

(業界関係者)(「週刊大衆」2014年4月28日号)。


2、「とんねるずのみなさんのおかげでしたSP」

中居正広さんが衝撃証言。2014年3月27日放映分。

タモリさんは、27時間テレビで1回も食べなかったですよ。

僕らなんか、昼食べて、間の時間におにぎり食べてとかですけど、

(タモリさんは)なにも食べなかったんですよ」。

これに対して、タモリさんは平然と答える。

食べるとね、絶対バテると思ったの」。

出典
大摩邇(おおまに) : 芸能人の1日1食

以上、引用終わり。


色々調べていたら、夜8時以降は一切食べないとの発言も見つけました。

徹底というよりは、その実施時間の長さから、

もう一日に一食以上たべる必要もなければ、

食べた時のデメリットも十二分に知り尽くしているでしょうね。

ここまで来ればもう、「仙人」の域かと思います。^_^;



気になった点



このエピソードから気になったのは、以下の2点です。

1、他人が目の前で食事を採ってもさほど気にならない。

2、特に長時間の仕事の時は、「食べない」にかぎる。


いや~、しかし三十数年間って、スゴイですよ。

そう思うのは、私の実践がまだ半年も経っていないからですけどね。^_^;


皆様が一日一食によって、健康で、楽しく、イキイキとした毎日を

手に入れられることを心よりお祈りいたします。(^_^)/~

[ひらめき]このブログのまとめページはこちらです♪♪♪



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電気自動車でECO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。