SSブログ

一日一食実践ブログを始めました [始まり]

一日一食ブログを始めました。

こんにちは♪ かずっちです。

最近、一日一食が流行っているのでしょうか?

SNSとか友達との話題で、一日一食の話をたまに耳にします。


実は私も一日一食の実践者で、自分の健康状態や、

一日一食をやっていて、良かった点、悪かった点を、

何かにまとめたいなと思っていたところでした。

せっかくブログにするんだから、このブログを読む方、

そして一日一食をやろうかなと思っている方に、

参考になればと思い、このブログを立ち上げました。



一日一食とは?



その名の通り、一日に一食しか採らないの意味です。説明の意味ないか。www

でも私は完全なる一日一食実践者ではありません。えぇ?、一日一食じゃないやん??

いやいや、その言葉の響きだけに反応するのは違う気がします。

私も最初は、「一日一食」を厳しく実践、継続していました。

でも続けるうちに、何か荒行をする修行僧のように、

厳格に「一日一食」を守る意味は無いなと思うようになりました。



厳しく一日一食をやらない理由



理由は簡単です。

私の最終目標は、一日一食を「厳格に実践する」ことではなくて、

【健康で、楽しく、イキイキとした毎日】を送りたかったからです。

そして、一日一食を「厳格に実践すること」のデメリットも、

自分なりの答えを見つけました。

その辺りをこのブログの中で書いていけたらと思います。



スポンサーリンク






最後は自分に一番合った方法で



色んな方のブログも参考になさってください。

当たり前ですが、特にこれから「一日一食」を実践しよう!

と思われている方、既に色々な方が実践されているようですので、

その方々のブログ等も参考になさってください。

では、かずっちの一日一食実践日記へようこそ! (^_^)/~



皆様が一日一食によって、健康で、楽しく、イキイキとした毎日を

手に入れられることを心よりお祈りいたします。(^_^)/~

[ひらめき]このブログのまとめページはこちらです♪♪♪



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電気自動車でECO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。