SSブログ

一日一食はカロリー計算するの? [管理方法]

一日一食にてカロリー計算した方がいいのか?否か?

気になるかと思います。

私の実践経験からはこういう結論です。


私の実践経験からは・・・




結論から言うと、カロリー計算などしていません

果たして計算したところで、その計算値通りに体が反応すると、

そもそも私が思っていません。



一日一食は普通の一日三食の食事からすると、

二食分は減ったわけで、元々の1/3

それで十分ではないでしょうか?

毎回の食事のカロリー計算をする意味がわからないのです。



もしやるとすれば、そのカロリー数値を毎日記録していくことで、

その記録が毎日の達成感を与えてくれるとか、

過去に、カロリー管理によるダイエットに成功した等の経験があり、

今回もまずはその慣れた方法でやってみようとかならいいかもしれません。



スポンサーリンク






私の経験からは、一日一食以外のどんな新しい挑戦でも、

最初からやるべきことをたくさん決めたり、

チェック項目を増やしたりすると、結局、簡単に挫折してします。



継続に一番重要なのは、やることをシンプルにして、

日々の生活で無理なく実践できるようにすることです。



つまり「習慣化」と言えると思いますが、

ここまで来れば、それが普通の生活なんですから、

意識して「頑張るぞ!!」とかわざわざやらなくていい訳です。

それって、めっちゃだと思いませんか?

いかがでしょうか?皆さんはどう思われますか?



皆様が一日一食によって、健康で、楽しく、イキイキとした毎日を

手に入れられることを心よりお祈りいたします。(^_^)/~

[ひらめき]このブログのまとめページはこちらです♪♪♪



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電気自動車でECO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。