SSブログ

一日一食 有名人編 ~ ジャパネットたかた高田元社長 [有名人から学ぶ]

一代にして全国区のジャパネットたかたを築き上げた高田元社長。

そのご活躍ぶりは全国の誰もが知るところだと思います。

その高田元社長、実は一日一食実践者だったんですね。

高田元社長の一日一食生活を調べてみました。


メインは昼食



高田元社長の場合、メインの食事は昼食だったようです。

朝は全く食べず、昼食に手作り弁当。

しかも食べるのは午後2時~3時ぐらいだったとか。

夕食というよりは、夜に晩酌。その量も一合とちょっとだったようで、

元々帰宅時間も遅かったようなので、ちょっとした寝酒という感じですね。

少しのお酒は良薬ですしね。



また想像に難くないですが、外食や外での飲み会等も、

ほとんど無かったようです。確かに仕事一筋なイメージがありますし、

どのテレビ番組への出演だったか覚えていませんが、

ご自身の仕事を、とても大切にされている話も聞いたことがあります。



晩酌に工夫?



夜の晩酌は、毎日お酒を嗜む訳でもなかったようです。

味噌汁だったり、野菜ジュースだったり、しょうが入り紅茶だったり、

ここで気分転換というか、ある程度の自由さを持たせていたみたいですね。

確かに毎回同じ食べ物、飲み物では、飽きてしまいますからね。



スポンサーリンク






そういう意味で、食べ物&飲み物を固定するような、

厳格な一日一食は、私もお奨めしません。

それにしても、食事量が少な目ですね。

これがまさに高田元社長の元気のヒミツだったのでしょう。



イキイキとした毎日は一日一食から



高田元社長のお顔はテレビで何度も目にして、

本当に毎回元気な人だなぁっと思っていたんですが、

その秘訣の一つが一日一食生活であったことは間違いないと思います。

できることなら、高田元社長にお会いして、

一日一食生活のメリットを直接聞いてみたいです。(^_^);



皆様が一日一食によって、健康で、楽しく、イキイキとした毎日を

手に入れられることを心よりお祈りいたします。(^_^)/~

[ひらめき]このブログのまとめページはこちらです♪♪♪



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電気自動車でECO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。