SSブログ

一日一食のメニューは? [メニュー]

2015年4月時点での私の一日一食のメニューです。

これから、又は現在実践中の方々への

参考になれば嬉しいです。


ずばり!



朝食;100g~150gのヨーグルトに、

スプーン小さじ一杯のジャムとはちみつ。

たま~に、オレンジジュース。



昼食基本は何も食べない。

仕事上での食事会等があると、出来る限り野菜サラダだけ

野菜サラダといっても野菜のみとかではなくて、

cafe等でよくある肉類が入ったサラダも食べます。(気分で選びます)



夕食普通に食事。

理由はここが唯一の家族団欒の時だから。

お酒も週一か二の休肝日以外は、飲んでいます。

お酒にはつまみが必要ですね。^_^;

はい、私の場合は、ナッツ類チーズ類が多く、

ポテトチップス等のお菓子、ビーフジャーキー等の肉類は、

あまり口にしないですね。



間食たまに昼食時前後にお菓子を口にすることがあります。

食べるものは、チョコレート、果物類が多いですね。

もちろん、量は数口程度です。



飲み物食事以外にお茶か紅茶、コーヒーを飲みます。

水そのものも飲みますね。水は多めに採った方が、

私の体には合っている気がします。


最近、コーヒーは自然と飲む量が減ってきました。

というのも、胃が荒れているのが感じられるからです。

以前は一日に4~5杯は飲んでいましたが、今は1杯で十分です。



スポンサーリンク






実はここが重要だったりする・・・



そういえば、飲み物で気を付けている点がもうひとつ。

それは、どの飲み物でも、冷たい飲み物を多く採らないことです。

なので、前に書いたも、常温で飲んでいます。

お茶、紅茶、コーヒーは全て温かい状態で飲んでいます。



キンキンに冷えた飲み物は、特に暑い時は飲みたくなりますが、

それでも私は、常温か温かい状態で飲んでいます。

もちろん、絶対飲まない訳はありません。

夏の暑い時のビール等は最高です!!



でも、そうしている理由がわかりますか?

はい、胃腸への負担を減らすためです。

一日一食で胃腸が元気になって、反応がいいので、

やってみるとすぐにわかりますよ。

疲れ方の度合いが違うのが。



皆様が一日一食によって、健康で、楽しく、イキイキとした毎日を

手に入れられることを心よりお祈りいたします。(^_^)/~

[ひらめき]このブログのまとめページはこちらです♪♪♪



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電気自動車でECO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。