SSブログ

一日一食 GACKT(ガクト)さん編 [芸能人から学ぶ]

一日一食実践者の芸能人で、GACKT(ガクト)さんを外す訳にはいきません。

外観は美男子そのものですが、内面もとても大切にされていますよね。

そんなGACKTさんの生き様を非常に尊敬してしているのですが、

重要な生活習慣の一つに、一日一食生活があると思います。

Gacktさんの一日一食生活を調べてみました。


どれだけ多彩な才能・・・



まずは、GACKTさんの人となりから。

GACKT(がくと) 〔本名 神威 楽斗(かむい がくと)〕 沖縄県出身

1973年7月3日生まれ 2015年は42歳ですね。

歌手、シンガーソングライター、アーティスト、俳優、

声優、音楽プロデューサー、演出家、執筆家などなど、

その活躍ぶりは、お茶の間でもおなじみですね。

旧芸名もGackt(読み同じ)で、GACKTさんのファンを「LOVERS」と呼ぶんですね。



私の印象は、何と言ってもその淡麗な風貌で、

どうやったらそのような顔になるのか、聞いてみたいです。^_^;

そして、語学堪能なんですよね。

英語、中国語(北京語)、韓国語、フランス語。もちろん日本語もね。

音楽活動だけでは無くて、語学も堪能、そして特技でテコンドー

趣味で乗馬などもやられているんですね。そんな時間がどこに・・・



そんなGACKTさんの一日一食生活は?



一日一食の一食は、夕食のようですね。

しかもこの夕食時には、野菜が中心のメニューで、

炭水化物は採らないと。

それじゃ、エネルギーが足らないんじゃないの?

と思う訳ですが、それは夕食の食事量自体が多いようです。



とあるサイトでは、

僕は1日1食しか食べない。

だから食べ物には、ものすごくこだわる。

とのコメントもある通り、その食事のメニューにはとても拘っているでしょうね。



また、「一日三食摂らなければいけないのは思い込み。完全に過食。

とのコメントもあって、実践者の私としては、おおいに共感です。



多くの方がご存じのテレビ番組「芸能人格付けチェック」で、

圧倒的な舌感覚披露してくれるGACKTさんですが、

それは、この拘りの食事から来ているんだろうなと想像できます。

一日一食だからこそ、その一食を大切にする

ここが私も見習いたい、そしてGACKTさんを尊敬する点でもあります。



スポンサーリンク






トレーニング時の野菜ジュースも注目



特技がテコンドー、そしてその肉体美からもわかるように、

やはりトレーニング定期的にされているんですね。

そしてその時に野菜ジュースを採っていると。



ビートたけしさんもそうでしたが、やはり野菜ジュースは重要なようです。

一日一食 ビートたけしさん編

今私は、まだ野菜ジュースまでは手が届いていませんが、

早々に取り入れてみようと思います。

たぶん、もっと体調が良くなるのは確実でしょうね。



GACKTさんの一日一食生活で気になること



このブログで取り上げている芸能人、有名人、アスリートなどなど、

全ての皆さんに共通するんですが、誰もが多方面で活躍されているんですよね。

その秘密の一つが一日一食にあることは、私の中では明白なんですが、

そのメリットの一つとして、一日一食にしたことで、

圧倒的な可処分時間の入手が可能になったという点が挙げられると思います。



食事の回数を減らしたことで、自分が使える時間が圧倒的に増えるんですよね。

GACKTさんの語学習得なども、その結果なのではないかと思います。

こちらの記事でも解説の通り、集中力も増している訳で、

一日一食実践の効果 一ヶ月後

ある時間単位でのインプット&アウトプットの効率の良さは、

一日三食の生活とは格段に違うはずだと、ほぼ確信する訳です。



皆様が一日一食によって、健康で、楽しく、イキイキとした毎日を

手に入れられることを心よりお祈りいたします。(^_^)/~


[ひらめき]このブログのまとめページはこちらです♪♪♪



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
電気自動車でECO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。